shinako voice

田中姿子オフィシャルブログ
<< その後・・ | main | 我らがゆうじ!! >>


| - | | - | - |
珍道中・ドーハ編
今回、選手村での宿泊は4ベットルーム&リビングという形で部屋は3人部屋が3室・2人部屋が1室、3人部屋にはトイレ・シャワーが完備され2人部屋は2人部屋のドアを出たすぐ脇に完備。今回一緒だった競技の方達はセーリング・ソフトテニス・テコンドー。選手村に入り初めのほうは同じ競技の人が同室の為、各部屋に引きこもり?!リビングが使用されていなかった。インドアの部屋に治療に行っていたカエさんが「この部屋のリビングも活用しよう!」とリビング活性化計画!リビングにはテレビもありアジア大会も放送されている。そして徐々に同じ空間に住む他競技の人と交流が取れ始めた。
そして今回のアジア大会で女子選手1人出場のテコンドー51キロ級以下・藍ちゃん(大学生)とお友達になり、試合を応援に行く事になり・・カエさんが藍ちゃんから仕入れて試合情報によると・・1日で試合が行われ、負けたらおしまい。。という事で私達の準々決勝が終った次の日がテコンドーが試合だから応援に行こう!とカエさんと計画。そしてまたまたJOC本部から日本の旗をわし掴みにしテコンドー会場行きのシャトルに乗り会場に到着!会場に入ると試合日程などが全く分からず。。北京オリンピックの為、勉強に来ていた日本のテレビ局の方達がいたので、国旗を渡し「日本の応援に来ました〜。」というとしばらくしてから「日本の選手の試合はないみたいですよ〜」と言われた。そんなはずはない!入って来た入り口をウロウロしていると、試合トーナメント表を発見!!2人でチェックしていると・・「やっぱりあるよ〜!!48キロ級のところに日本の女子選手の名前があるもん!」と、もう1度会場に行きテレビ局の人にトーナメント表を見せると・・「あ〜・・これ柔道のトーナメント表ですね。。」部屋に帰り藍ちゃんに聞くと「今日からテコンドーの試合が始まり私は明日です」だって。。なので2人で藍ちゃんに「会場視察してきたから〜。コートは2面あって・・」と大笑い!!48キロ級って・・藍ちゃん47キロ級で1キロ軽いわ、試合日は違うわ、トーナメント表は別競技だわ・・何してんだよ〜。。とこの話をPVAの奥田さんに話をしたら・・「試合以外、一緒に行動しないほうが良いんじゃないか?!バレーが終ってからの人生に支障が出るぞ。。」だって〜。みなさん行動は計画的に日程などを調べてからにしましょう!
| アジア大会 | 01:23 | - | - |
| - | 01:23 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ